雪のブログ開設しました。

雪の暮らし

初めまして。雪ママ&パパです。

丸山家にマルチーズの雪がやって来てはや2年。

雪を取り巻く丸山家の様子を明るく楽しく、時には涙しながらお伝えしていきたいと思います。

まずは丸山家の自己紹介!

丸パパ30代前半、福祉の専門学校を経て介護業界一筋から、まさかのクロス職人へ転職。性格は几帳面でまめ、家族のしっかり者。

丸ママ40代半ば、いつまで経っても手のかかる子供達と格闘しながら週3日の事務職パートタイマー。性格は大雑把で呑気者。

丸姉さん、高校生。高校って楽しい?と高校へ通うことへの意味を模索中の女子高生。性格は甘え下手の天才ガール。

丸兄さん、中学生。部活に勉強に時にはサボり、まあまあ頑張る卓球ボーイ。性格は真面目な不器用くん。

丸雪、寂しがりやで甘えん坊、だけど常にマイペースで自分の気が乗らないと遊んでくれない気まぐれお嬢。

そんな丸山家一同、毎日目まぐるしく過ぎ去る時間を一度じっくり見直し、今しかない時間を見つめ、それぞれが何を思い、何を願い何を大切に行くべきか、そんな大げさなことを前提にブログの始まりとさせていただければと思います。

丸ママ頑張るぞ〜!!

コメント