雪と過ごす一日

今日、丸パパお仕事です

そりゃそうか

丸ママ気が向いた時に

パン作り

とりあえず、こねるのはこの子

で、こねり終わったら切って丸くして

15分濡れ布巾で休ませます

丸ママ性格は明らかな大雑把

なんとなく丸まってればオッケーです

15分後今度はレンジで40分発酵

40分後


その頃の雪・・・

発酵が終わったら今度は焼きます

その間、丸ママ嬉しいもの発見

うちにある観葉植物

フィカスウンベラータ

リビングの日当たりがよくぐんぐん成長中

ゴムの木の仲間みたいで増やすのも簡単だって調べたら書いてあって

少し切って

切った部分の大きすぎる葉っぱは落として

根っこに栄養が行くよう整えて

最初はゴムの木特有の白い液で水が濁るのを毎日水換えし

あとは日当たりのいい場所で時々様子を見ながら放置

すると!

根っこが生えてた〜

で、

雪さん味見終わったら

朝のお散歩にも疲れてぐっすり寝ちゃいました

明日はお留守番だよ〜〜

コメント