雪との出会い〜ママ編part②〜

雑貨大好き丸ママブログ

に初めて出会ったのは2018年の冬

丸パパ書いていたように、近くのホームセンターにフラッと立ち寄った時のこと

すごーっくちっぽけな

まん丸でふわふわしたものが、モケモケ動いてる!!!

まん丸ふわふわに釘付けの丸ママ

お店のお姉さんも思わず抱っこして見ますか?

ちなみにこの時、ふわふわモケモケ雪のゲージに貼ってあった写真が

こちら

この時すでに舌がペロっと出てました・・

この可愛らしい瞳で

丸ママのお顔に一生懸命よじ登り

尻尾ブンブンに振り回し

あらゆるところをペロペロ

もう可愛くってたまらない

すぐにでも連れて帰りたい気持ち・・

丸ママの頭の片隅には、雪への思いと家族への思い、ふたつの思いがありました

実は丸ママ一家、我が家に雪が来るおよそ1年前に丸ママ二人の子供達を連れて再婚しております

丸パパと、丸ママ、そして子供達、家族になってまだ日が浅い

さらには子供達は思春期に差し掛かった年齢

今までそれぞれがそれぞれのペースで生活して来た中で

仲良く楽しく暮らしたい思いはもちろんなのだけど

うまくいかないことだってある

お互いがお互いを気遣いながらの生活

家族の誰もが帰りやすいお家

明るく楽しいお家

どうしたものかとずっとずっと考えてた

幸いにして丸パパ、実家にもワンちゃんがいたことがあり、ワンちゃん大好きで今でも飼いたい想いがあることも知っていた

このまん丸モケモケ雪を我が家に迎え入れることで、お家での会話や家族が集まるきっかけになるかもしれない

雪を初めて抱っこした時、この無邪気な甘えん坊にそんなことを感じていました

とは言っても丸ママ、このめちゃんこ可愛い雪さんに心奪われたのが、

一番の理由かもしれないですね。。。

白くてふわふわの雪ちゃん

いつも明るく無邪気な笑顔を見せてくれる雪ちゃん

最初はほとんど触れなかった娘も、今では雪大好きでお顔見るたびかわいいかわいいと連呼してます

雪がこのお家に来てから2年、

ママと離れて暮らす雪にとって頼れるのはこの丸山家の家族

そして丸山家にとっても、やんちゃな末っ子雪に頼り頼られ

それぞれが辛い時、こっそり雪にほっぺを寄せて、こっそり雪にだけ、内緒の思いを伝える

雪はいつもみんなの思いを知っていて

みんなに甘えてみんなを笑顔にする

雪、丸山家に来てくれてありがとう

これからも楽しい旅に行ったり、みんなで仲良くやっていこうね!

コメント