秩父キャンプ 「1日目」 Part3

雪の暮らし

前回からの続き・・・

うるし工房やました」でかき氷を食べ終えたら、いよいよ「ドギーコテージ」へ移動。

コテージは「PICA秩父」というところで、自然に囲まれている宿泊リゾートです。大浴場もあって、時間帯なのか利用する人が少ないのか、夕方入りに行ったけど誰もいなくて貸切状態だったようです。(女湯)

  • ペット可
  • 無料の駐車場
  • バーベキュー
  • 冷暖房完備
  • アウトドアフィールド

今回アウトドアフィールドを利用しませんでしたが、自然と触れ合うだけでなく、自然の中の遊びも体験できる場所のようで、お子様連れの家族も結構いました。

子供は自然体験ありませんでしたが、雪はあちこちへ冒険

コテージの周りを探検しつつ、あっちでクンクン、こっちでクンクン匂いを嗅ぎまわっている雪  

※コテージの周りは囲いがしてあって出れない作りになっているため、安心して放すことができます

ふと雪の顔を見ると、口の周りがヨダレまみれに・・・笑

しっかり探検した後は、コテージの中で休憩。

冷暖房完備なので、夏は涼しく、冬は暖かく。テントのキャンプは厳しい時代ですね。

雪も気持ちよさそうにお休み中・・・・。

ちなみに、コテージの外観はこんな感じ

中は、シャワーとトイレがついていて、綺麗に清掃されています。またゲージもあります。

テラスはこんな感じ。バーベキューは後ろにあるダッチオーブンで焼けます。

火を焚いて網を使うバーベキューと違うので、

我が家は、旅行といえばトランプ。

大富豪を夜な夜なやります・・・そして、一人ずつ眠気に負けて離脱していく。

皆さんは愛犬とお出かけしてますか?

次回は2日目「川越 菓子屋横丁」「奥多摩 ドラム缶橋」です

コメント