秩父キャンプ 「2日目」 

雪の暮らし

作成者 丸パパ

前回からの続き・・・

ドギーコテージで楽しんだ丸山家。

2日目は「川越 菓子屋横丁」と「奥多摩 ドラム缶橋

事前に行く場所を決めていたというよりは、前日の夜に子供が楽しめそうなところあるかな。とググって見つけたところがここ。

車で移動・・・ブーン。

菓子屋横丁はその名の通りお菓子だらけ。この日は、むちゃくちゃ暑い・・・。暑すぎて雪もダウンしそうなので、抱っこして日陰で休んでは水分補給。

今だから思いますが、ワンちゃんも快適に旅行するためには、ペット用のゲージカバンやスリングって大切です。

一つは持っておいた方がいいです。


あまりの暑さにソフトクリームを購入。  雪が可愛い・・・。

お芋のソフトクリームを購入しました。

ホント赤ちゃんみたいになんでもすぐ口にしようとする。笑

暑くたって舌は止まらない。笑


そのまま歩いて小江戸川越にも行って来ました。

川越名物 「おさつチップス」

子供たちと丸パパ

(丸パパなぜこのイラストで編集したんだ)笑

小江戸川越の時の鐘・・ささーっと流れるように行ったため、写真を取り忘れる失態。。。

帰りにお土産屋さんに立ち寄り、雪と丸パパが外で待機していると「そこじゃ暑いですし、中へ入って大丈夫ですよ」と店員さん。優しい街、小江戸川越。笑

そして、インスタで見かけて行って観たいなーと丸ママのリクエストで向かった先は「奥多摩 ドラム缶橋

先にみなさんに伝えておこう。ここはその名の通り、ドラム缶の橋しかない。そのほか何も期待してはいけない。ドラム缶の橋が湖の上に浮いている。そして対岸に行ってもその先は何もないよ。笑

でも自然を体験したり、家族で出かけるという意味合いではとても良い経験。

だってドラム缶橋に行ったことある人ー?って聞かれたら「行ったことあるー」って言えるじゃん・・・。

近くに小河内ダムというところがあったので、そこにも行って来ました。

この長い道で息子がダッシュしたり、何もなくても意外とこういう時間の過ごし方もいいんじゃないかな。

雪もダムで歩いて気分転換。

これで秩父キャンプの旅は終了です。

みなさん秩父キャンプいかがでしたでしょうか?

秩父キャンプPart3までは、なかなか良かったんじゃないですか?奥多摩まできたら何もなさすぎて・・・笑

2019年の夏は、自然に触れたいな。そんな雪との旅行でした。

次回は、ゴールデンウィークに行った島根県 です。

コメント