雪の楽しい初旅行 「三重県 伊勢神宮」編

雪の暮らし

こんにちは。

今回は、雪が丸山家に来て、初めて行ったお泊まり旅行の話。と言っても丸ママの実家、島根県です。

島根県へ行くまでの間

「三重県 伊勢神宮」「京都府 清水寺」時々「カフェ」

帰りは

「鳥取県 水木しげるロード」「兵庫県川西市 満願寺」「愛知県 岡崎市」

こちらは次回以降の記事にします。「〇〇編」ってタイトルにするので、気になる記事や地域があったらぜひ見てね。

さてさて、今回は「三重県 伊勢神宮」

伊勢神宮内はペット入場不可のため、雪は車の中でお留守番。なぬ‼︎

雪の初旅行という記事なのにもかかわらず、最初から雪がいない。

雪ちゃんしばしお待ちください。。。

この頃の雪はまだおトイレがちゃんとできずパンツ履いてます。

足をクロスさせたセクシー雪

三重県伊勢神宮は、神奈川県横浜市から7時間くらいかかったかな。22時前に出発して三重県についたのは、朝5時過ぎ。(休憩も挟んでます)丸パパ 長時間の運転で意気消沈・・・と思ったら。

ジャーンプ  元気ハツラツ。キレイに飛びすぎ 笑 

神聖なる伊勢神宮でのジャンプをお許しください。彼は非常に疲れています。

この日は2019年5月3日ゴールデンウィーク真っ只中。さらに、元号が平成から令和になったばかり。よい年に来ることができました。令和元年の御朱印欲しさに並ぶこの行列。まだ早朝なのに・・・。

伊勢神宮 内宮入り口の鳥居・・・と写りたがりなやつ。

早朝なのと、不眠によりハイテンション。睡眠って大事です。

ニヤリ

外宮のパワースポット「三ツ石」正式名称「川原祓所(かわらのはらいしょ)」手をかざすと温もりを感じます。

現麻生副総理もこちらで手をかざしてエネルギーを感じたとか。

別宮の参拝に向かう水路にかかる石橋 右側から見ると亀の形をしているので、そういう名前がついたそうです。(どっちから右だ?)

もし行ったらせっかくなので、触れて見てはいかがですか? 

ちなみに伊勢神宮は、行った時点で大吉だから、おみくじはないらしいです。

伊勢神宮はどこへ行っても神秘的。改めて写真を見ていてもそう感じます。

大きな木

伊勢神宮はとても神秘的な空間でした。

全体で1〜2時間滞在しましたが、帰る頃にはすごい人だかりでした。

次回は「京都府 清水寺」と「カフェ」です。

コメント