雪と丸ママの日常

雑貨大好き丸ママブログ

今日は雪と丸ママの日常をチラリ・・・

雪の朝は遅いです

皆んなが起きた後も雪は布団で暫く粘ります

丸ママ休みの日は暫くそっとしておきますが、お仕事の日はそうはいかないので、雪ちゃん起きて!と連れて来ます

ごめん、今日はお休みでした

丸ママが朝の準備をしている間、雪はじーっとこっちを見ています、、、

とりあえず、雨戸を開けて、お庭のチェック!

余談ですが丸ママの住んでた田舎では、この雨戸を閉める習慣がなく、そもそも雨戸がついてる家やアパートなんて見た事もなく、初めて横浜に引っ越して来た時は、夕方になるとその雨戸を閉めるガラガラと言う音があちこちからして、しかも殆どの家がきっちりと窓を閉じられてしまう。その光景にびびりまくりました

今からゾンビの大群でも来るんですか、、

そう言えばお庭に植えてるクリスマスローズ、花芽が出てました!

丸ママこれは結構嬉しい

因みにチューリップも芽を出してます。楽しみだな〜!

天気の良い日は雪も一緒にお庭散策 

そんなこんなでウロウロしていると、あっという間にお昼になります

お昼を過ぎて、天気の良い日は雪とお散歩

雪さん何故だか端っこ歩いてる、、

雪のお散歩は、雪の気分で一瞬で帰りたい日もあれば、急に方向をクルッと変えてまた来た道を行ったり来たり・・・

あれ、、そっち曲って、こっち曲がって、そこ曲がって、それお家だよ、、

って事もまぁまぁあります。気分屋さんの雪

お家に戻っても、丸ママお買い物に夕ご飯の準備にお風呂掃除にお部屋の掃除に洗濯物を取り込んで、なんだかんだであっという間に夕方になっちゃいます

お仕事の日はそれもぜーんぶって思うと、世のママさん達は本当に皆さんスーパーウーマンだよね

そうそう、プチ更年期対策に筋トレ始めたのですが、それが本当に良い!今まで布団に身体が埋まっていくような重怠さがあったのですが、最近そう言えばそんな事が殆どないかも。

筋トレにつきましては成果が明らかに感じられたら改めてここに書きたいと思います。

で、気がつくと雪さん、

で、またちょっとして振り返ると、

安心して寝てる証拠かしら、、

お仕事の日は雪は一人でどんな風に過ごしてるのか、、

いつかじっくり覗いてみたい丸ママです。

明日はお留守番。雪ちゃん良い子で待っててね。

コメント