母が来た

雑貨大好き丸ママブログ

子供の休校中、本当に毎日毎日家に引きこもり、、

ゲーム三昧というわけにも行かず・・

かと言って勉強に気合が入るはずもなく・・

部活もない・・

息子も多少はストレスも溜まり、、娘は昼夜逆転、、

あ〜〜なんか悪循環

テレビでは自分で作った時間割に沿って午前中は勉強、午後は読書にお手伝いに、なんてのを見ますが・・いやいやそんな良い子います?

毎日あっという間に過ぎるのは過ぎるのですが、休校延長が決まってこの休校は後4週間くらい続きます。

テレビ見てたら田舎の祖母や祖父のところに帰りますって!!

これだ!!と思ったのですが私の仕事は普通にあるし娘はたまにバイトもしてる、それならこの際来てもらおうかなと思い、母が泊りに来ることになりました。

私の母はなかなかの最強母です。

我が家は母子家庭で育った三人兄弟、当時今ほど母子家庭への支援は進んでなく働き詰めの母。朝の新聞配達から昼の仕事、そのまま夜の飲み屋さんでのバイト、当時家にいる時間は2時間弱

6歳下の弟の面倒は私が担当、小学校の帰りに保育園に立ち寄り弟を連れて帰る

で、そのまま私のお友達と一緒に母が留守の時間を過ごす。そのあと夜ご飯の支度をしてお風呂に入れて、布団に寝かす。

どちらかと言えば私も働き詰めじゃないかい・・?

そして母、働きづめで凄いのは凄いのだけど、とにかく自分を中心に世の中が回っている・・・

仕事が嫌になっちゃうと、翌日にあっさり仕事をやめたり、あっさり遠くに高飛びしてしまう。本当、ぶっ飛びすぎて手に負えない・・

こんな母が我が家にやって来る、となると我が家はカオス状態

カオスに巻き込まれる私に、共にカオスを作る息子、カオスに悲鳴を上げる娘

そんな日々が始まります・・・

新学期早く始まらないかしら。

コメント