休日の丸山家

雑貨大好き丸ママブログ

朝から風が強い💦

今日はみんなお休みで家にいます😌

午前中は食料品の買い物

お買い物の間、子供たちは久しぶりにWiiでマリオカート

以前はどうしても娘に負けてしまう息子が、癇癪を起こしてとても二人ではゲームをさせられなかったのに、仲良く遊んでる姿を見ると、成長したのね

ここまで自粛生活が続くと、みんな仲良く過ごさないと家の中でギスギスしてても仕方ないもんね

午後は丸パパが草むしりにお庭に出ました

で、釣られるように家族全員お庭へ😳

雪もみんなと一緒に楽しめました😋雪の華麗なジャンプも改めてどうぞ!

私は明日から10連休

完全なる自粛生活に備えてDIYの下準備

木材屋さんでもらった木や、以前の棚作りで余った2×4の木材で、地味な和室の寝室を少しイメージチェンジを思考中

とりあえず、寸法を測って丸パパに手伝ってもらいながらノコギリでギコギコ

ヤスリで切り口や表面をすべすべにしてから防腐剤とペンキを塗り塗り

こちら、下準備済みの材木たちです。

今度の丸パパお休みの日に、一緒に組み立てていきたいと思います☺️

雪もお庭遊びで疲れたのか、夕方からぐっすり寝てました😴

お疲れ様でした☺️

コメント