自粛中の息子の変化

育児奮闘日記

コロナによる休校もついに2ヶ月半

初めは暇を持て余していた息子

暇だ暇だと毎日ブツブツ言ってましたが・・

携帯ばかりやっていてもさすがに飽きてしまう

休校中も携帯・ゲームは一日2時間まで⏰

残りの時間をうまく使えるようになってきました

卓球部に所属しているのですが、今は部活動も一切できない

その代わりに丸パパが息子の部屋に設置してくれた即席卓球練習テーブルで、毎日サーブやスマッシュ、壁打ちをやりまくってます

とても上手になっています

寝起きの壁打ち

休憩中の壁打ち

食後の壁打ち

就寝前の壁打ち

そして縄跳びも購入

毎日100回を目指していましたが今では200回超えで、一度も飛べなかった二重跳びがまさかの10回以上連続で出来るように

こちらも朝の縄跳び

午後の縄跳び

夕方の縄跳び

休憩時間の縄跳び

とりあえず、暇になったら動き出す息子

とりあえず受験生なので・・学校や塾から出された課題にも取り組んではいます

お手伝いへの気づきも素晴らしく、食事前には食卓の準備、食後の片付け、率先して動いてくれるようになった息子です

もしかしたら学校に通っている時よりも、本人は充実した時間を過ごせてるのかも😊

もちろん怠けてしまう時もありますが、とりあえず良いか悪いかじっとしていることが苦手な息子、朝からフル稼働で夜にはパタリと寝てしまう。

学校に行ってる間も部活や塾で忙しくはしていましたが、その忙しさでイライラしてしまうことも多く、今は少し心に余裕ができているのかも☺️

私もお休みの日も何かできることを見つけて自粛生活の時間を有意義に使わなければと思わせてくれる息子でした。

もちろん丸パパも毎朝早朝から出掛けてお仕事頑張ってくれています

自分だけ寝ているわけにもいかないもんね

あ、筋トレはずっ〜〜っと続けてますよ☺️

その分おやつも食べちゃいますが・・

六月からはとりあえず学校再開予定!!

後少し!!

コメント