子供たちはダブル受験

雑貨大好き丸ママブログ

長かった自粛生活

こんなにも長い休校なんて今まで初めての経験で、なんだかこのまま世の中から学校もなくなって、お家生活が続くのではと錯覚したほど・・

今年受験生の子供たち、このまま家にいて自動的に受験に合格して、自動的に就職できて、、

そんなわけないですもんね・・

今週の頭からほぼ通常通りに学校始まりました

朝起きて、ご飯食べて、学校行って、塾に行って、その生活に戻るのですが、、さらには受験生ということもあって、ここに受験勉強が加わる

はぁ・・ため息と不安だらけ・・・

私自身、6月いっぱいで今の職場の退職を決めたのですが、次の仕事を決めるのにスキルの無さに思い知らされました

学生時代、もっとしっかり学んでいたら、、もっと若いうちから将来のことを考えていろんな経験を積んできたら・・と、

自分のやりたい仕事にはその道の経験を長く積んできたプロがいて、、さらにはコロナの影響もあってか面接に行った先の方にも、今回こんなにも人が来たのは初めてだと、一つの仕事に殺到している状況

今の職場に引き止められていて、残る選択肢はあるのだけど、このままここで仕事をしていても積み重ねるものがなにもない。。

今のうちにやりたい仕事での経験を積んでおかなければ・・そんな焦りもあったりします

そんなことを考えていると、やっぱり子供達にとっても、進路を決めることが将来どれだけ影響されるか、、やりたい仕事がやれるようになるためにも、しっかり進路は決めてくれ!!

今の本人たちには伝わらないけれど、とりあえず、勉強して!ってこと。。

そんなことばかり考えてても大変なので、休日は相変わらずDIYを楽しんでいます。

ウッドデッキ

とりあえず、板貼れました!!

これから周りを目隠しで覆っていきます!

目隠しに使う板は42本・・まずはその塗装から。。

日曜のたびに買い出しと木材カット、ドライバーでネジ留めの作業で丸ぱぱもクタクタ

今週は少し作業お休みしてゆっくりしようと思います。

出来上がりが本当に楽しみ。

コメント