この夏の旅行計画

雑貨大好き丸ママブログ

丸山家の、年間の楽しみ行事の一つに、毎年の旅行があります。

今のお家に引っ越して、雪が我が家に来てから初めての旅行は鬼怒川温泉でした

旦那の休みの確定が遅くなり、ギリッギリで予約した12月30日〜31日の1泊

わんちゃんOKの宿を、旅行先で探しきれず、雪は1泊ペットホテルへ、、

こちらのブログにも書いていますが、雪さんその1泊の間、飲まず食わず、おしっこも便も出さず、ひたすら寝続けていて、持参したご飯とおやつが丸々返されました

雪さんごめんね。。

その翌年からは、雪が一緒に泊まれる宿探しです

色々調べてみると、ペットOKの宿は思ったよりあるのですが、何を決め手にしていいものか、

それでいてシーズン時期にはすぐに満室になってしまう、、、

とにかく宿探しは思ったより大変でした

とりあえず、私の中で決めたこと

⑴食事の時も雪が一緒に居れること

⑵お庭やドックランが付いていること

⑶近くの観光スポットも雪が一緒に行けること

⑷食事がバーベキューかバイキング

⑸あまり匂いがきつくなさそうなところ

⑹かなり早めに予約する

食事がバーベキューかバイキングなのは、私が好きだということと、子供たちが食事も楽しめるように、それに、バーベキューは大体野外かデッキスペースのため雪も一緒に楽しめます

そこで雪連れで初めて予約したのが、pica秩父さんのドギーコテージです

コテージの周りが柵で囲まれて雪は自由にウロウロできます

デッキで自分たちでバーベキューもできて、バリアフリーで室内の出入りもわんちゃんもスムーズ

ただ、、すこーし匂いがきつかった、、

わんちゃん連れの宿が初めてだったので、それは仕方ないのかもしれないですが、、

近くのお店もわんちゃんにとっても優しく

雪も観光楽しめました

わんちゃんも一緒に安心して泊まれるってこんなに楽しいのか!!

で、雪が来てから3年目の夏、もう予約しました

今までの反省をもとに、早めの予約必須です!!

結局、私自身自然が大好きで、かしこまった旅館が苦手、子供達も私たちもワクワクしたい!!

キャンプは暑さに勝てる自信がなく、でも雰囲気は好きなので、結局今年もPICAさんにお世話になることにしました。

だけど、2ヶ月以上前だし、すごく早く予約したつもりがもう取りたかった日にちは埋まってました、、

その一週前の3連休

取れたー!!  今回はpica fujiyama

初、山梨県です

こちらも1棟貸切のコテージ

楽しみ過ぎます♪(´ε` )

コロナの収束を願って無事楽しい旅行になりますように!

コメント