雪と春 〜怖がる雪〜

雪の暮らし

我が家に新しい家族が来てくれました、

ロングコートチワワ春くんです

ハゲが可愛いトレードマークだったのが、もうしっかりと生え揃いましたよー

無事治療を終えて、我が家に元気な春くんがやって来たのですが、、

先住犬のは元々わんちゃんが苦手です・・

お散歩中も一切興味を示さず、もちろん近づいて来ようものならすっ飛んで逃げます

が長らくお世話になっているサロンにも看板犬のチワワくんがいるのですが。。

はほとんど近づくことができません

吠えられてビビる程度

そんなの元へ、元気いっぱい大暴れの春くんが・・

雪さん大丈夫かな・・

春くんとにかく動きが早い

瞬間移動してます??ってくらい低空姿勢で忍者の様に移動します

動きも常に早送り!雪の倍速

犬ってこんな動き方する??って感じです

ご飯の時間も、がゆっくりと2粒を噛み締めて食べている間に春くんは飲み込むように

秒で完食しちゃいます

の平穏は大丈夫かしら!!

これが一番の心配だったのです

先住犬がストレスでご飯が食べられなくなる、おしっこの失敗をする、相性が合わなくて同じ部屋で暮らすことが出来なくなる。。。

そんな記事を読んで、繊細そうなは大丈夫かなと・・

とにかくがストレスを感じないように、自然と春くんを受け入れてくれる時を待ちました

ゲージの中で元気にはしゃぐ春くん

ゲージから出たと思ったら瞬間移動!!

雪は仰天!!

びっくりして逃げる雪

だけど無理に雪を近づける訳にもいかないし、見守るしかない

春くんはとにかくゲージから出れることが嬉しい

春くんにはまだ雪は眼中にはない様でした

雪と春くんの関係は、こんな感じで始まりました

春くんが遊ぶことなんて、出来ないんじゃないかなと・・・

コメント